製造業

シード

日本初の使い捨てレンズを発売したパイオニアカンパニー

25年卒応募受付中

1月14日関東地区「高専生のための合同企業説明会」に参加します!エントリーはマイナビ2025にて受付中です。

シードの製品(1dayうるおいプラス等)
生産風景

シードは、日本初の使い捨てコンタクトレンズ発売という実績をはじめ、使命でもあるより多くのお客さまの「見える」をサポートするために、ハードコンタクトレンズ、使い捨てコンタクトレンズ、乱視用、遠近両用、サークルレンズ、動物用コンタクトレンズ等、幅広い製品を展開しています。また、虹彩欠損症患者さま向けの虹彩付きソフトコンタクトレンズをはじめ、ニッチなニーズにもきめ細かに対応できる製品も用意しています。
また、英国、ドイツ、スイス等のグループ会社と協働しながら、スマートコンタクトレンズや、オルソケラトロジーレンズをはじめとした医療用コンタクトレンズ、内視鏡フード等のコンタクトレンズの技術を応用した他分野の医療機器・ソリューションの実用化に向けて挑戦し続けています。

技術・製品・サービス紹介

製品ラインナップの多さ

数年単位で使用するタイプのハードレンズや使い捨てコンタクトレンズ、カラーレンズ等多くの種類があり、それぞれのコンタクトレンズのみを扱う企業が多い中、これだけの種類の製品を網羅している企業はほとんどありません。また、度数もユーザーが多い+5~-12の範囲しか製造しない企業が多い中+10~-24あたりの範囲まで製造し、幅広いユーザーのニーズに応えています。

トリガーフィッシュ

高品質・高付加価値にこだわって生み出された数々の製品。「見える世界」を変えていく次なるステップとして、「スマートコンタクトレンズ」の研究開発も本格化しています。

動画

「御社でインターンよろしいでしょうか?」コンタクトレンズのシードでインターン!

シードを見ている人におすすめの企業