住宅、建築・不動産業

東栄住宅

「人を幸せにする住まいづくりを通して、潤いある暮らしと豊かな社会発展に貢献する」を企業理念に“住宅で暮らしと世の中を良くする”GoodCompanyを目指します!

25年卒応募受付中

2023年12月17日(日)開催の「高専生のための土木・建築業界セミナー」に参加いたします!是非当社ブースへお越しください!

9万3千世帯以上のお客様に選ばれてきた新築戸建分譲住宅「ブルーミングガーデン」
施工管理や設計など、多くの高専OB・OGが現場で活躍中です!
『ブルーミングガーデン』のコンセプトは「庭のある住まいづくり」
暮らしを豊かにする空間アイデア「折り上げ天井」、「スキップスケルトン」
暮らしを豊かにする空間アイデア「マルチスキップ」、「マルチエントランス」

私たち東栄住宅は、戸建分譲住宅日本一の実績を誇る東証一部上場企業『飯田グループホールディングス(株)』の中核を担うパワービルダーです。
当社は、設計・建設住宅性能評価を全棟取得、長期優良住宅認定標準対応(取得戸数分譲住宅メーカー日本一(※))、
「土地仕入れ、造成、設計、施工、営業、アフターサービス」に至るまでの自社一貫体制、供給棟数のスケールメリットを生かしたローコスト・ハイクオリティーの実現、お客様目線に立った付加価値のあるプラン作りなど、
品質重視と実直な家づくりの姿勢をご評価いただき、これまでに93,000世帯以上のお客さまに選ばれてきました。

私たちは「人を幸せにする住まいづくりを通して、潤いある暮らしと豊かな社会発展に貢献する」を企業理念に掲げ、
国内外問わずより多くの人に安心安全な住宅で暮らしてほしいという願いから分譲住宅事業を展開しています。

この企業理念に共感した仲間達が、日々切磋琢磨し活躍している企業が東栄住宅です。
そしてこれからも、この企業理念に共感した仲間を集め、社会貢献し続けたいと考えています。
(※2023年10月17日発行 日刊木材新聞)

技術・製品・サービス紹介

新築戸建分譲住宅ブランド『ブルーミングガーデン』では”庭のある暮らし”を提案

住宅性能表示(設計・建設)・耐震等級3全棟取得、BELS最高評価・長期優良住宅は全棟標準仕様の高品質・高性能でありながら、手に届く価格の分譲住宅『ブルーミングガーデン』を年間約5,000棟供給しています。

暮らしを豊かにする空間アイデアを追求

新たな部署「暮らし創造デザイン室」を創設し、これまでに折り上げ天井、マルチスキップ、スキップスケルトン、ダウンフロア、マルチエントランスなど、暮らしを豊かにするさまざまな空間アイデアを追求してきました。
作り手である私たち自身が一人の生活者としての視点を大切に、「こんな家に住みたい」というイメージを次々と具現化しています。

高品質・高性能な住まいづくりで「持続可能なストック活用型社会」への転換に貢献

【住宅性能評価書「設計」・「建設」全棟W取得&長期優良住宅の技術基準を全棟クリア!】
住宅性能評価書とは、いわば住宅の性能を表した成績表です。メーカーや工法によって表示がバラバラだった住宅の性能評価を、共通の基準でおこなうために作られました。当社では設計段階における設計性能評価と、建築現場での厳しい社内チェックに加え、国が認めた第三者機関の評価員が4回の検査を1棟1棟厳密にチェック。4回の現場検査をクリアした建設性能評価を取得している当社だからこそ、安心へのこだわりが違います。
また、必須項目を含む5分野7項目において最高等級を取得しています。

それに加え、「いい家を作って、きちんと手入れをして、長く大切に使う」という考え方の厳しい基準をクリアした住宅のみが認定される、長期優良住宅を標準仕様で取得。
長期優良住宅の認定を受けた住宅は「100年住宅」や3世代まで継承できる「3世代住宅」と呼ばれることもあります。
しかし、定められた7つの厳しい技術基準をクリアしなくてはならないこと、申請書類の作成や規定の厳しさもあり、長期優良住宅を数多く手掛けるのは分譲住宅メーカーには難しいとされています。
そのような中で、以前より住宅性能表示に取り組んでいた当社は長期優良住宅に取り組むためのノウハウと体制を備えているため、全棟技術基準をクリア。長期優良住宅の取得戸数は昨年の調査結果(※)でも大手ハウスメーカーと並ぶ全国3位、分譲住宅メーカーでは日本一の供給実績です。(※2023年10月17日発行 日刊木材新聞)

スクラップアンドビルド型から持続可能なストック活用型社会への転換に、大きく貢献することができます。

【耐震×制震】耐震等級3(最高等級)全棟取得+東栄セーフティダンパー標準搭載

ブルーミングガーデンでは従来より耐震等級(損傷防止)、耐震等級(倒壊防止)、耐風等級は全て最高等級を取得。
こちらだけでも十分と言える性能ではありますが、巨大地震への備えとして、そして戸建住宅の制震技術普及のため、メーカー2社と制震ダンパーを共同開発しました。
2023年1月に実施した実台実験では、熊本地震前震(震度7相当)を1回、本震(震度7相当)を6回加えても、TOEI Safety Damperを装着した耐震等級3相当の試験体は倒壊しないことを実証。安全という住まいの本質にこだわり、住む人を幸せにする家づくりを追求していきます。

東栄住宅の自社一貫体制

土地の仕入れから販売後のアフターメンテナンスまですべてを自社でおこなっていますが、分譲住宅メーカーにおいては効率面から提携パートナーとの役割分担が主流であり、手間の掛かる自社一貫体制はほとんど見られません。
それでも私たちは、すべてのプロセスを自社で管理・実行することによって、お客様の安心・住宅品質の向上につながり、より人を幸せにする住まいづくりが実現できると考えております。高品質・高性能且つ住まい手を考えた空間デザイン、手に届く価格を実現できるのも、この自社一貫体制があるから。
また、自社一貫体制には働く社員にも大きなメリットがあります。家づくりの様々なスペシャリストが社内にいるため、分からない事はすぐに聞くことができ、幅広い専門知識を身に着け建築・不動産のプロとして成長していける環境に繋がっています。

注文住宅ブランド『ブルーミングクラフト』

高品質且つ手に届く価格の分譲住宅『ブルーミングガーデン』のノウハウを最大限に活かしながらも、完全自由設計フルオーダーでお客様のこだわりを実現。
当社の注文住宅「ブルーミングクラフト」は住宅性能、価格、こだわりの実現力においてトータルバランスに優れた注文住宅ブランドです。

動画

CM動画『家は、楽しいのはじまりだ。』

Web動画『家は、楽しいのはじまりだ。【推し部屋】』

Web動画『家は、楽しいのはじまりだ。【体験の宝箱】』

施工監督の一日に密着

品質にこだわる東栄住宅の長期優良住宅

東栄住宅スポーツプロジェクト「ブルーミングガーデンナイター」

東栄住宅を見ている人におすすめの企業

東栄住宅と同じ職種を募集している企業をさがす