製造業(精密蒸留)

大阪油化工業

1社完結の技術力×少数精鋭の温かさ

25年卒応募受付中

年間を通して工場見学を受け付けております!お気軽にお問い合わせください。

工場の様子

当社は、精密蒸留を用いた研究開発支援、受託加工、プラントサービスの3つの事業展開により、お客様のものづくりを支援しています。

精密蒸留は、日常生活において馴染みがうすいものですが、私たちの生活に欠かせないものを作るうえで必要不可欠な技術です。古くは石油からガソリンを精製するために蒸留が行われ、最近では精密蒸留の技術が航空・宇宙産業で活用されています。このように産業が高度化していく中で精密蒸留の重要性はますます大きなものとなっています。

私たちは個性、協調性、チャレンジ精神を大切にし、「お客様を感動させること」をモットーに日々の業務に取り組んでいます。
頑張っている人たちと価値観を共有し、自分たちの力でものづくりを支えたい。そんな熱い想いを持った人と一緒に働きたいと願っています。

技術・製品・サービス紹介

高純度の精密蒸留技術とそれを支える設備と体制

3,500品目以上の蒸留実績及び日々の研究開発の蓄積に裏打ちされた技術があります。

・高度な分離
高純度の分離・精製、特定不純物の分離、異性体の分離、モノマーの蒸留精製、残留溶媒除去などを行います。

・幅広い分野
対象となる化学物質を蒸留する最適な方法を考案し、さまざまなお客様のご要望に応えます。医薬品・農薬・香料・液晶・電子材料などの種類を問わず幅広い分野における精密蒸留が可能です。

・設備設計技術
自社で独自に開発した蒸留設備群を組み合わせて多彩なご要望に対応する、設備設計技術を有しています。

・メンテナンス技術
自社の専門部署がメンテナンスを行うことによって日々の蒸留精度を保つのはもちろん、真空度などについてもきめ細やかな調整が可能です。

動画

会社紹介

ユカちゃん誕生秘話

大阪油化工業を見ている人におすすめの企業

大阪油化工業と同じ職種を募集している企業をさがす